「名古屋経済大学 「犬山市長と語ろう!」」(1月14日)

ページ番号1011503  更新日 令和7年1月22日 印刷 

名古屋経済大学の皆さんと原市長

発表をする学生

 1月14日(火曜日)、名古屋経済大学の学生が、日頃の大学での学びや、生活の中で気づいた点などを学生目線で調査、研究し、地域の課題解決や新たな施策展開に向けて市長に直接提案を行う「犬山市長と語ろう!」が市役所で開催されました。
 この「犬山市長と語ろう!」は、産官学連携の取り組みとして平成28年度から開催されており、今年は6つの発表が行われました。
 観光をテーマにした3つの発表のほか、ビオトープやカーボンニュートラルといった環境をテーマにした提案や、日常の買い物に不便を感じている住民への対策の実践例の報告があり、会場には、発表内容に関係する課職員のほか、犬山商工会議所、犬山市協働プラザ、大同メタル工業株式会社の方も参加しました。
 原市長は、「専門性が高く、今までにないテーマの発表があった。犬山市は名古屋経済大学と一緒に考えることができる、こんな強みはない。提案の場を作るだけでなく、実現できるよう一緒にやっていきたい。」と述べました。
 

このページに関するお問い合わせ

経営部 企画広報課 広報・広聴担当
電話:0568-44-0311  犬山市役所 本庁舎4階