日曜市役所

ページ番号1000014  更新日 令和7年3月15日 印刷 

<日曜市役所における一部業務の利用不可について>

下記のとおり、(1)戸籍の広域交付業務、(2)マイナンバーカード関連業務がシステムメンテナンスにより利用できません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

          利用可:〇  利用不可:×

期日

(1)戸籍の広域交付業務

(2)マイナンバーカード関連業務(※1)

令和7年

6月8日

×

6月22日 × ×

令和8年

3月8日

×
3月22日 × ×

 (※1) マイナンバーカード関連業務とは、マイナンバーカード交付、電子証明書更新、暗証番号変更、マイナンバーカード交付申請書発行、在留カード更新に伴うマイナンバーカード有効期間更新、住所・氏名変更に伴うマイナンバーカード記載事項変更等マイナンバーカードに関する全ての業務です。

市民課日曜市役所

開設日

原則毎月第2・第4日曜日 午前9時~正午

場所

市役所1階 市民課

取扱業務

  • 戸籍に関する証明書の交付
    戸籍謄抄本、除籍・原戸籍の謄抄本、戸籍の記載事項証明書、戸籍の附票の写しなど
  • 住民票の写しなどの証明書の交付
    住民票の写し、住民票の記載事項証明書、身分証明書、独身証明書など
  • 印鑑登録などの申請、印鑑登録証明書の交付
  • マイナンバーカードの交付(要予約)
  • 所得証明書など税務証明書の交付
    ※法人名義の税務証明書は交付できません。

注意事項

  • 転入、転出、転居などの住所変更手続きなどは、日曜市役所では行いませんので平日にお越しください。
  • マイナンバーカード、写真付き住民基本台帳カード、運転免許証、パスポートなど本人確認書類をお持ちください。
  • マイナンバーカードの交付について、全国的なメンテナンス等により交付できない場合があります。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課
電話:0568-44-0303 犬山市役所 本庁舎1階