いぬやまランニングフェスティバル2025(2月9日)
ページ番号1011591 更新日 令和7年2月26日 印刷
2月9日(日曜日)、犬山城下町をコースとして、気軽に楽しく参加できるランニングイベント「いぬやまランニングフェスティバル2025」を開催しました。
数日前の降雪や朝晩の冷え込みなどで、コースとなる道路の状態が心配されましたが、大会当日は朝から快晴に恵まれました。
ランニングフェスティバルは、タイムを気にせず楽しく走る「ファンランの部(1km)」と、犬山城、城下町、木曽川を舞台として、走りながら犬山の「良さ」を実感できる「シティマラソンの部(3km)」の2つのコースを設けており、わんコイン(100円)で参加できる手軽さもあり、子供から大人まで約2,000人のランナーが参加しました。
「ファンランの部(1km)」では、手をつないで走る親子や、仮装して走るランナー、ベビーカーや車いすで参加する方など、参加者たちは、それぞれのスタイルとスピードで楽しく城下町を駆け抜けました。
キャッスルパーキング(犬山市観光駐車場)横のゴール付近では、ランナーを応援する観客が集まり、最終ランナーがゴールする際には、沿道の観客からは歓声と拍手が起こっていました。
このページに関するお問い合わせ
経営部 企画広報課 広報・広聴担当
電話:0568-44-0311 犬山市役所 本庁舎4階