全日本UJボクシング王座決定戦の優勝を報告(8月30日)

ページ番号1010003  更新日 令和5年8月31日 印刷 

優勝を報告する様子

優勝の記念撮影
(左から)所属ジム古田会長、愛莉さん、原市長

 8月30日(水曜日)、「全日本UJ(アンダージュニア)ボクシング王座決定戦」へ出場し、見事優勝を果たした清瀬愛莉(あいり)さんが、大会結果の報告に原市長を訪れました。

 先に行われた東日本大会で優勝し、8月26日(土曜日)~27日(日曜日)に大阪府立門真スポーツセンター RACTABドームで行われた同大会へ初出場した愛莉さんは、西日本大会優勝者で長身サウスポーの熊本県萩原さんと対戦。「相手がサウスポーでも気にならなかった」と持ち前の前に出るスタイルで、1Rにダウンを奪い、3Rに右ストレートでKOし勝利、優勝しました。

 「試合前は緊張しましたが、声援を力に、試合では集中し戦いきることができました。」と語る愛莉さんは、兄の琥生(こう)さんと一緒にチャンピオンになることが次の目標。9月初旬に後楽園ホールで行われる「第5回ジュニアチャンピオンズリーグ」に兄妹での出場が決まっており、優勝を目指します。

 報告を受けた原市長は「全日本優勝おめでとうございます。日本一は本当にすごいこと。将来オリンピックで活躍する姿を楽しみにしています。兄妹優勝も期待しています。」と琥生さん、愛莉さんにエールを送りました。

このページに関するお問い合わせ

経営部 企画広報課 広報・広聴担当
電話:0568-44-0311  犬山市役所 本庁舎4階