サントリーホールディングス株式会社と協定を締結(8月2日)
ページ番号1011052 更新日 令和6年8月15日 印刷
8月2日(金曜日)、市はサントリーホールディングス株式会社と「サントリー天然水の森 あいち犬山」の森づくり活動に関する協定を締結しました。
この協定は、今井成沢にある約7ヘクタールの市有林を「サントリー天然水の森」の一つとして森林整備を実施し、水源涵養力と生物多様性の高い森づくりを進めるものです。
協定書に署名をした藤原正明常務執行役員(写真:左)は、「市と力を合わせ次世代に豊かな森をつないでいきたい」と話し、原市長は、「犬山の里山は健全な状態とは言えない。これから里山が大きく変わることが楽しみでならない」と話しました。
今後は、サントリーホールディングス株式会社が植生調査や鳥類調査をしたうえで整備計画を立て、それをもとに森林整備や、両者が協力しイベント・自然観察会などの開催を予定しています。
このページに関するお問い合わせ
経営部 企画広報課 広報・広聴担当
電話:0568-44-0311 犬山市役所 本庁舎4階