城前広場にて3X3 UNITED South+ AICHI ROUNDが開催されました(7月16日)

ページ番号1009927  更新日 令和5年7月18日 印刷 

全出場チームの集合写真
全出場チームで記念撮影

始球式でシュートを決める市長
始球式でシュートを決める原市長

ドリブルする選手

選手がシュートを決める

 7月16日(日曜日)、3人制バスケットボールリーグ「3x3UNITED」South+ AICHI ROUNDが犬山城を目の前に望む城前広場にて開催されました。
 犬山市を拠点とするプロスポーツチーム「AICHI S.ONE」の本拠地戦として2日間に渡り行われたもので、15日(土曜日)には女子リーグと前日予選、16日(日曜日)には、U12(12歳以下)のジュニア大会と前日予選の優勝チームを加えた6チームでの本選が行われました。
 ラウンド開始に先立ち原市長が始球式を務め、たくさんの声援の中、見事ゴールとなりました。
 AICHI S.ONEの初戦は、現在ポイントランキング首位のトライフープ岡山戦。惜しくも敗れましたが、気温も高く日差しも強い中、両者激しくスピーディーな試合展開に、観客は拍手や歓声を上げ盛り上がりました。また、犬山城下の広場での催しに、観光客も途中で足を止め試合に見入っていました。

このページに関するお問い合わせ

経営部 企画広報課 広報・広聴担当
電話:0568-44-0311  犬山市役所 本庁舎4階