犬山西小学校と永屋校長先生が学校体育に関する表彰を受賞(12月1日)

ページ番号1008215  更新日 令和3年12月2日 印刷 

表彰状を持つ永屋校長先生の写真
全国学校体育研究功労者として表彰された永屋先生
表彰された犬山西小学校の賞状を持つ滝教育長と永屋校長先生
愛知県学校体育優良校を受賞した犬山西小学校

 犬山西小学校の永屋校長先生が、公益財団法人日本学校体育研究連合会より「全国学校体育研究功労者」として表彰され、12月1日(水曜日)に滝教育長へその報告を行いました。
 この賞は学校体育に顕著な業績をあげた体育指導者を表彰するもので、令和3年度は全国で135名が受賞しています。
 永屋先生は長年にわたり学校体育の発展に注力し、現在校長先生を務める犬山西小学校では外遊びの時間の確保、体育の授業改善、体育的行事の見直しや体育施設の充実を目指しました。その取り組みが認められ、犬山西小学校は令和2年1月に「第42回愛知県体力づくり優良校」として愛知県教育委員会より顕彰されています。

 また、犬山西小学校はこの度、その多年にわたる体育教育の研究と実践が認められ、愛知県学校体育研究連合会より「愛知県学校体育優良校」として表彰を受けました。

このページに関するお問い合わせ

経営部 企画広報課 広報・広聴担当
電話:0568-44-0311  犬山市役所 本庁舎4階