令和5年度タウンミーティング&健康フェアが開催されました(9月30日)

ページ番号1010084  更新日 令和5年10月12日 印刷 

タウンミーティングの様子
【タウンミーティング】参加者へお話する市長

健康フェアの様子
【健康フェア】同時開催された健康フェア

 9月30日(土曜日)、エナジーサポートアリーナ2階にて、「健康づくり」をテーマとした令和5年度タウンミーティングが開催されました。
 今年度は2部構成で行われ、第1部ではファシリテーターに株式会社野遊びヘルスケア西田悠一郎氏を迎え、「みんなで進めるいぬやま健康プラン21について」と題し、これからの犬山市と健康づくりについて参加者の皆さんと考えました。6グループに分かれ、事例別に”自分たちに何ができるか”を意見交換した後、各グループごとに発表。様々な事例ごとの意見が発表され、参加者は真剣に耳を傾けていました。
 第2部では、参加者と原市長とのトークセッションが開かれ、健康について気にしていることや取り組んでいることなどについて意見交換しました。

 また同日同会場にて、自由参加の「健康フェア」が開催されました。健康フェアでは、健康に関する体験や測定、展示が行われ、参加者は各ブースで体験や説明を受けながら、健康づくりに取り組みました。

 

■健康フェア参加ブース・提供一覧(順不同)
・株式会社今仙電機製作所
・名古屋経済大学
・サントリービバレッジソリューション株式会社
・食の改善推進員
・健康づくり推進員
・中北薬品株式会社
・第一生命保険株式会社
・大塚製薬株式会社
・中部大学
・健康応援メニュー認定店

このページに関するお問い合わせ

経営部 企画広報課 広報・広聴担当
電話:0568-44-0311  犬山市役所 本庁舎4階