小学校へサッカーボールの寄贈(5月20日)

ページ番号1007774  更新日 令和3年5月21日 印刷 

サッカーボール寄贈

寄贈されたサッカーボール

 5月20日(木曜日)NTPホールディングス株式会社が、市内4つの小学校(犬山北小学校、犬山南小学校、城東小学校、今井小学校)へサッカーボール20球を寄贈しました。 これは、名古屋グランパスの公式戦1得点ごとにサッカーボール10球を寄贈する「1ゴール10球キャンペーン」で、NTPホールディングス株式会社による地域貢献活動の一環です。 市役所で行われた贈呈式には、犬山北小学校6年生児童の皆さんが4つの小学校を代表しリモートで参加をしました。
 NTPホールディングス株式会社の疋田取締役より目録を、株式会社名古屋グランパスの小西代表取締役社長よりサッカーボールを受け取った、山田市長は「わん丸君のデザイン入りのボールということで、子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。」と感謝を語り、リモートで参加した6年1組の近藤麗央奈さんは「今はコロナで大変な時期ですが、名古屋グランパスエイトさんたちから、心も体もあたたまるような元気パワーをもらいました。新しいボールで、早くサッカーがしたいです。」と嬉しそうに話していました。
 犬山市の小学校に贈られるのは初めてで、次年度以降も引き続き、残りの市内6小学校に寄贈いただく予定です。
 

このページに関するお問い合わせ

経営部 企画広報課 広報・広聴担当
電話:0568-44-0311  犬山市役所 本庁舎4階