電子申請・届出システム

ページ番号1001362  更新日 令和1年9月21日 印刷 

電子申請・届出システムは、市役所に対する申請・届出などの行政手続を、インターネットを利用して申請者のパソコン上から行えるサービスです。従来の申請・届出などは、行政窓口へ郵送するか持参して提出する必要がありましたが、電子申請・届出システムを利用すれば、従来の窓口申請に加えて、自宅や職場から原則として24時間365日申請・届出などを行うことができます。
 

犬山市電子申請・届出システム

手続き名に「署名必要」マークがあるものは、電子証明書が必要です。

※マイナンバーカードなど、ICカードに組み込まれた電子証明書をご利用の方は、電子証明書のほかにICカードリーダライタが必要になります。
※マイナンバーカード以外の電子証明書をご利用の場合は、電子証明書を使用するための専用ソフトが必要になる場合があります。

対象手続

対象手続きは、下記よりご確認いただけます。

ご利用方法・よくあるご質問

マイナンバーカードの取得について