働きやすい服装で勤務します!

ページ番号1011603  更新日 令和7年3月8日 印刷 

 犬山市ではこれまで、5月から10月頃までをクールビズ期間とし、職員の軽装(ネクタイ及び上着を着用しない服装)に取り組んできました。
 令和6年12月に市長より軽装での勤務通年化について提案があり、各課からの意見募集および、若手職員中心のワークショップを開催しました。
 その結果を踏まえ、「犬山市職員身だしなみ指針」を策定し、令和7年3月1日から、通年で、市職員がTPOに応じた働きやすい服装での勤務を可能としました。
 

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

経営部 総務課 職員担当
電話:0568-44-0302 犬山市役所 本庁舎4階