戸籍・住民票のこと よくある質問
ページ番号1001719 更新日 令和5年10月14日 印刷
質問戸籍全部事項証明・個人事項証明(戸籍謄本・抄本)の郵送請求の仕方を教えてください。
回答
請求書(「申請書ダウンロード(市民課)」から取得できます。)、本人確認書類のコピー(国若しくは地方公共団体の機関が発行したマイナンバーカード、運転免許証、パスポート等の顔写真の貼られた本人確認書類(注)顔写真が貼られていない本人確認書類(健康保険証、年金手帳等)の場合は2点必要・申請者と必要な方との関係がわかる書類(戸籍謄本等)…本籍地が犬山市にあり申請者と必要な方との関係を確認できる場合は不要)、手数料相当分の定額小為替(郵便局で購入できます。)、返信用封筒(宛名記載、切手の添付をお願いします。)を市民課宛に郵送してください。
関連情報
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課
電話:0568-44-0303 犬山市役所 本庁舎1階