羽黒小学校の西畠さんがトランポリン全国大会で6位入賞(1月31日)
ページ番号1008484 更新日 令和4年2月1日 印刷

1月31日(金曜日)、羽黒小学校5年生の西畠空杏さんが、昨年12月に行われた「2021川崎トランポリンジャパンオープン」で6位入賞したことを市長へ報告しました。
「2021川崎トランポリンジャパンオープン」は昨年12月に神奈川県川崎市で開催され、西畠さんは11・12才女子が出場する年齢別部門に参加。参加者63人中、見事6位で予選を通過し、その勢いのまま決勝でも6位入賞を果たしました。
西畠さんの強みはその脚力とのことで、決勝戦でも8選出中最も長い滞空時間を記録したことから、ジャンプ力の高さが窺えます。
夢は日本代表に選ばれることだと話してくれた西畠さん。そのために次の大会でも頑張っていきたいと意気込みを見せてくれました。
このページに関するお問い合わせ
経営部 企画広報課 広報・広聴担当
電話:0568-44-0311 犬山市役所 本庁舎4階