犬山市生涯学習まちづくり出前講座

ページ番号1003660  更新日 令和6年4月20日 印刷 

犬山市生涯学習まちづくり出前講座の令和5年度版がまとまりました。

ご希望の講座がありましたら、お申し込みください。市の職員などが講座の講師をおこないます。

生涯学習まちづくり出前講座とは

生涯学習まちづくり出前講座とは、市民の皆さんに知りたいことや体験したいことを講座メニューから選んでもらい、犬山市役所職員が地域に伺い「講座を出前する」事業のことです。
申し込みができる人は、市内在住、在勤、または在学の方ならどなたでも結構です。ただし、10名以上の団体でお申し込みください。町内会、子ども会、老人クラブ、サークル、学校など、どんな集まりにでもお伺いします。

開催時間と場所について

平日の午前10時から午後5時までの間で、1講座2時間以内です。開催場所は市内に限ります。
会場は受講者側でご用意ください。
ただし、ナンバー20「お話の部屋」は、会場の指定がありますので、受講者に会場までお越しいただくことになります。

受講料は?

無料です。

申し込み方法について

受講希望講座、開催日時、開催場所が決まりましたら、開催しようとする日の3週間前までに、犬山市役所教育委員会教育部文化推進課へ申請書によりお申し込みください。
また、次の場合は、生涯学習まちづくり出前講座の申し込みをお断りします。

  • 公の秩序または善良な風俗を乱すおそれがあるとき。
  • 政治・宗教または営利を目的とした催しなどを行うおそれのあるとき。
  • 生涯学習まちづくり出前講座の目的に反し、講師の派遣が適当でないと想定されるとき。

(注)担当業務の都合で日時など希望に添えない場合がありますのでご了承ください。

(注)生涯学習まちづくり出前講座は苦情や市への要望を言う場ではありませんので、ご理解ください。

 

申込先・お問い合わせ先

犬山市 教育委員会 文化推進課 犬山市役所3階
〒484-8501  犬山市大字犬山字東畑36番地
電話:0568-44-0352 ファクス:0568-44-0372
受付時間 午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日・年始年末は除く)

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

教育部 文化推進課
電話:0568-44-0352 犬山市役所 本庁舎3階